News

最新ニュース


2017.05.30
部活訪問

アイスホッケー部

体育会所属団体応援(2)アイスホッケー部????

 28日は、水泳部水球部門に続き、アイスホッケー部の試合応援に行ってまいりました。
 アイスホッケー部は大学施設が整っていない中、厳しい深夜練習をこなし、2部で活躍する部活です。秋リーグでの1部B昇格を目標に、現在選手17名、マネージャー13名で活動しています????

 今回の試合は、関東学生アイスホッケー選手権大会Bグループの準決勝戦でした。対戦相手は、昨年度2部入りを果たした横浜国立大学アイスホッケー部。結果は7-3で我らが上智大学アイスホッケー部の勝利でした!!おめでとうございます✨

 主将と期待の新人へインタビューを行いました????

 主将 藤田慎太郎さん
 「今日の試合は、アップのときから声を出して、チームでよい雰囲気を作ることができ、普段の練習通りの実力が発揮できたのが勝因かと思います。強いチームになっていくために、トップダウンではなく、全員で意見を出し合える環境を作っていくことが今後の課題です。最近では、少しずつそのような環境を作れてきていると感じています。上の代に臆することなく、選手同士のコミュニケーションが活発に行われる部にしていきたいです。」

 期待の新人 ビーソン ヒカルさん
 「点をたくさん取れる、ということだけでなく、点につながるアシストや、いいプレーができる選手としてこれから活躍したいです。」

 今回の期待の新人、ビーソンさんは、もともと中国のチャイナドラゴンというチームでプロとして活躍していた選手です????今回の準決勝でも大いに存在感を発揮し、チームの勝利に貢献していました。そんな彼を迎えたアイスホッケー部の今後の活躍に目が離せません!
 今回、準決勝の勝利により、Bグループの決勝に三年ぶりの出場が決定しました。決勝戦は6月4日(日)16:00より、ダイドードリンコアイスアリーナにて行われます。上智大学生は、6月3日までにアイスホッケー部公式Twitterより申し込まれると、観戦無料です✨
 決勝戦でアイスホッケー部を盛り上げましょう!!????????