News

最新ニュース


2017.06.13
部活訪問

女子バレーボール部

体育会所属団体応援(4) 女子バスケットボール部????

 10日に女子バスケットボール部のVS首都大学東京女子バスケットボール部さん、立正大学女子バスケットボール部さんの練習試合に訪問してまいりました!
 練習試合といえども、活気ある声出しや、点を取るため必死な姿は観戦する者を魅了する迫力のある試合でした????????????

 女子バスケットボール部は、現在プレーヤー18名、マネージャー2名で活動しており、現在は関東リーグの4部に所属、3部昇格を目標に日々邁進している部活です。????また、一昨年度の上南戦では9年ぶりの勝利を手にしたものの、昨年度はあっけなく敗戦し、今年度の南山大学へのリベンジに燃えています!!

 練習試合ののち、現キャプテンと、期待の一年生にインタビューを行いました!

 キャプテン 玉野怜美さん
 「センター、ガード、フォワードなどそれぞれの役割がある中で、互いの連携が上手く撮れていないのが現状です。チームとして、それぞれを絡めたプレーをすること、また、攻め気をもってゴールに貪欲になることが課題です。私たちのチームは、流れが悪くなるとどうしても暗くなってしまいがちです。キャプテンとして、率先して盛り上げていくようにはしていますが、もっとみんなが声を出し合って、みんなで明るいチームにしてきたいとおもいます。ちなみにマネージャーさん募集しています????」
 期待の一年生✨ 濱田綾乃さん
 「自分で攻めて、点を取る!そんな選手になりたいです。実力はまだまだですが、チームに貢献できるように、がんばります。」

 10日11日の二日間で競泳部門による上南戦一戦目が行われ、彼らの奮闘により上智大学体育会は一勝を得ることができました。今年リベンジに燃える女子バスケットボール部にも、この流れにのって、勝利を目指してほしいと願っています!皆さんの応援をよろしくお願いいたします✊