News

最新ニュース


2017.06.14
部活訪問

ウィンドサーフィン部

体育会所属団体応援(5) ウィンドサーフィン部

 11日に神奈川県逗子海岸で開催された、逗子市長杯にウィンドサーフィン部が参加すると聞いて訪問しに参りました!

 ウィンドサーフィン部は男女合わせて約30名の部活で、週末に鎌倉の材木座海岸で練習しています。部員の大半が大学からウィンドサーフィンを始めるそうです。今年は1年生がたくさん入部し部活の雰囲気が賑やかになりました????????

 さて逗子市長杯に話を戻しますと、ウィンドサーフィン部が参加するのはテクノクラスで、参加者は約100名です。
 気になる大会結果は…。
 総合7位 内藤健貴さん
 総合10位女子1位 須河内茉里さん
 以上2名が入賞いたしました!おめでとうございます????????

 閉会式の直前に、主務の坂本創一さんと女子1位だった須河内茉里さんにインタビューさせていただきました。

 坂本創一さん
 「逗子は北風が強くて、振れが激しいです。また風が断続的で、個人的には難しいコースでした。思うような結果ではなかったので、次の試合は頑張ります。」

 須河内茉里さん
 「ウィンドサーフィン部は私にとってすごく居心地が良いです。今回女子で優勝できたのは、3本あるレースの内、1本目と2本目を大きく順位を落とさず、まとめることができたからです。今年の目標は沖縄で開催するインカレで、レースの1本くらいは10位を取ることです。」

 須河内さんがインタビューで話してくださったように、ウィンドサーフィン部は、個人では11月に沖縄で開催するインカレに出場することが目標だそうです。インカレ予選は9月に行われ、部員はそれに向けて練習しています。
 また、部全体の目標は、来年3月に開催されるインカレ団体戦で今年の3月は6位入賞だったので、それ以上の順位を取ることです✨

 6月24日25日に開催される湘南選手権にも参加するウィンドサーフィン部の今後の活躍に乞うご期待です!