News

最新ニュース


2017.07.08
部活訪問

上南戦:女子バレーボール部

体育会所属団体応援(9)女子バレーボール部????

 7/8 10時から上智大学第3体育館で女子バレーボール部の上南戦試合が始まりました????

 春季リーグでは、4部昇格を果たし勢いがある女子バレーボール部!上半期優秀団体にも選ばせていただきました✨しかし、部員が少なく交代がなかなかできないというハンデがあります。けれども人数が少ないぶん、チームワークがとてもよい部なので、上智に勝利をもたらしてくれると信じ、応援させていただきました。

 女子バレーボール部は、この1ヶ月、上南戦のために準備をしてきたそうです。
 昨年は惜しくもフルセットの末、負けてしまったので今年はリベンジが目標です????

 第1セットは、惜しくも南山大学さんにとられてしまいましたが、第2セットは余裕で上智大学がとりました????
 しかし反撃はここまでで、上智大学女子バレーボール部は驚異の粘りを見せましたが、結果はセットカウント1-3で南山大学が勝利しました!!
 選手の皆さまお疲れ様でした????????

 試合後に、主将 蓮沼有未さんと注目の2年生 石塚美賢さんにインタビューさせていただきました。

 主将 蓮沼有未さん
 「春季リーグでは、4部昇格も果たし、チームの勢いがあったので絶対に勝つという思いで試合に臨みました。
 第2セットが取れたとき、このまま第3セットも取って勝ちにいこうと思いましたが、残念ながら負けてしまいました。南山大学さんは、個々の能力が高かったです。来年はぜひ後輩たちに勝ってもらいたいです。」

 注目の2年生 石塚美賢さん
 「後半でスパイクがなかなか決まらず、悔しかったです。昨年負けてしまったので、今年は勝って、4年生を送り出したかったです。秋からは4年生も同期もいなくなってしまうので大変ですが、3年生の先輩と1年生と新チームを作り、秋季リーグ頑張ります!」

 石塚美賢さんが話してくれたように、今日の上南戦をもって、4年生が引退します。チームの主力が減り、女子バレーボール部にとっては辛い状況が続きますが、秋季リーグでは4部残留以上の結果を残し、歴代1位の記録を樹立できるよう、みんなで上智大学女子バレーボール部を応援していきましょう????

 動画は、上智大学女子バレーボール部が、長いラリーを制した迫力あるものです。