News

最新ニュース


2017.07.10
部活訪問

上南戦:準硬式野球部

体育会所属団体応援(13)準硬式野球部⚾

 上南戦最終日、上智大学秦野キャンパスグラウンドで準硬式野球部の試合が行われました!!

 上智大勝利の速報が次々と届けられる中、彼らが臨んだこの試合では、自分たちの勝敗が上南戦の結果に大きく関わってくるという声が、聞こえていました。
 そんな中、始まった準硬式野球部の試合。1回表、犠牲フライで一点先制されましたが、2回裏になんと満塁弾が飛び出し、4-1と逆転しました!しかし、3回表に守備の乱れもあり、4点取られ、再度逆転されてしまい、4-5に…その後、1点を追加され、4-6の2点差で迎えた八回裏、上智大学の攻撃。四球でランナーを貯めると、主将の3点タイムリーツーベースなどで、大量得点7点を挙げ、逆転!それまでのムードとはうって変わり、選手たちの高揚が感じられ、勝利の確信をしました。結果は11-6で上智大学の大逆転勝利✨
 準硬式野球部の皆さん、暑い中お疲れ様でした!!おめでとうございます????

 準硬式野球部は、現在6部中3部リーグに所属し、プレーヤー34名、マネージャー6名で活動している部活です。9月から始まる秋季リーグでは3部全勝優勝、2部昇格を目標に掲げています。????????上智大学体育会では硬式野球部、準硬式野球部、女子野球部の3つのチームが同じグラウンドを使用しており、彼らは限られた時間の中で、練習を工夫し、日々汗を流しています。????

 試合後に、主将であり、本試合のMVPでもある直木慎太郎さんにお話を伺いました????
 「今回の上南戦は、自分たちが一番上の学年として臨む試合だったので、まずは勝ててよかったです。南山大学の同期も知った顔が多いので、楽しい野球ができました。
 今後の私たちの目標は、9月に開幕する東都準硬式野球秋季3部リーグで10戦10勝すること、そのためにこれからの練習も頑張ります。同期、後輩がたくさんいる大所帯のチームで、一人一人に個性があって、いい選手がそろっているので、主将として、プレーヤーをまとめていき、良いチームにしていけたらと思っています!!」

 昨年度上南戦で敗北を喫した準硬式野球部は、見事昨年の雪辱を果たし、上智に勝利を届けてくれました!勢いに乗っている彼らの秋季リーグでの活躍をご期待ください!!????????