CLUB
部活紹介

スキー部

紹介

主将挨拶

我々スキー部は、インカレでの女子1部への昇格・男子2部への昇格並びに全国学生岩岳大会という大会での総合優勝を目指して活動しています。スキー自体は個人競技なのですが、個人で結果を残そうとするだけでなく、大学単位のチームでの順位争いに向けてもより優位な位置に立とうと日々励んでいます。また、競技スキー(アルペン)部門に加え、モーグル、ボードクロスと部門が多様化しており、それぞれの部門での活躍を楽しみにしていてください!

スキー部主将 村上博史


競技概要

雪上にコースを立て、その中を滑り降りタイムを競う競技です。生身の体で最大時速80キロ程の速度でスキーをコントロールし0.01秒まできっちりタイムを争うスリルに溢れたスキーです。


部活内容

雪のある冬場は当然スキーをし、大会に向けて練習していきます。それ以外の時期は、冬に向けての陸上トレーニングを行います。陸トレでは、走り込み、ウェイトトレーニング等で筋力及び持久力を養うだけでなく、雪上での動きの習得をスムーズにするためのファンクショントレーニングなども織り交ぜて行っています。


練習場所

水曜日:5・6限 @代々木公園織田フィールド
木曜日:昼休み・3限 @若葉東公園・みなみもと町公園(迎賓館周辺)


所属

全日本学生スキー連盟 女子2部、男子3部


戦績

集計中


部員構成

11名(男子:1名、女子:10名)


ホームページ

スキー部公式ホームページ


活動写真