CLUB
部活紹介

アイスホッケー部

紹介

主将挨拶

こんにちは、アイスホッケー部第60代主将の渡辺賛志朗です。今年度は「ALL OUT」「Respect」のスローガンを建て、ホッケーに対して全力を尽くす誠実なチームを目指して活動しております。

現在私達は、2部優勝、入れ替え戦勝利・1部B昇格を目指して秋リーグを戦い続けており、12月末にはインカレへの出場が控えています。多くの方々のおかげで活動できていることに感謝し、これからも全力で励みたいと思います。

 

競技概要 

・スケートリンク上で、スケート靴を履いて行う団体スポーツ競技

・スティックを用いて硬質ゴムでできた円柱状のパックをゴールに入れると得点となる

・接触等による危険が高いため、全身に防具を装着してプレーを行う

 

部活内容

・週23日、スケートリンクを貸し切り氷上での練習を行う他に週に1日体育館にて陸上トレーニングを行っている。

・関東大学アイスホッケーリーグに所属し現在Division5まである中、Division2でプレーしている。目標は常に今よりも高いレベルの環境でプレーすることである。

・昨年度は日本学生氷上競技大会(インカレ)に出場する。Division2のステージであったが3位の成績を収める。本年度はDivision1で出場を予定している。

・トップリーグで活躍できる実力の選手も在籍する中、部内の約半数は大学からアイスホッケーを始めている。努力次第で試合に出るチャンスが確実に巡ってくるという点で非常にやりがいを感じるチームであることは間違いない。

 

練習場所 

<氷上練習>

DyDoドリンコアイスアリーナ

明治神宮外苑アイススケート場

24時前後〜 1時間半

<陸上練習>

体育館

 

戦績

秩父宮杯第66回関東大学アイスホッケー選手権大会Bグループ2

平成29年度関東大学アイスホッケーリーグ戦23


部員構成

2018年度部員数 26人(男子19人 女子0人 マネージャー7人)


ホームページ

アイスホッケー部公式ホームページ


 


活動写真