CLUB
部活紹介

自動車部

紹介

主将挨拶

こんにちは!自動車部主将の磯部です!自動車部では自動車に興味がある方から、新しいことに挑戦してみたいという方まで楽しんでもらえます。限界領域での車の操作を体験でき、また車の仕組みについても詳しく知ることができるため、今まで体験したことのない活動に取り組むことができます。ドライブなどにも行ったりと、部員同士の仲も良いので是非一度お越しください!

自動車部主将 磯部堅登


競技概要

我々自動車部はジムカーナという競技に取り組んでいます。
ジムカーナはコース上にパイロンが設置されており、そこで指定された通りにいかに速く走ることができるかを競う競技です。


部活内容

<4月>フレッシュマンウイーク
<5月>全関東ジムカーナ選手権(@富士スピードウェイ)
<8月>全日本ジムカーナ選手権(@鈴鹿サーキット)
<2月>新人戦(@富士スピードウエイ)

自動車部は部活で車両(HONDAシビックEK4, EK9)を所有しており、自分たちの手で車両の整備をおこない試合に出場しています。整備も1から先輩に教わることができるので、初心者でも大丈夫です!整備は月に2~3回、週末に茨城県守谷市のCOMDRIVEに行っておこないます。また、月に一回、関東のジムカーナ練習場に行き部車を使って練習します。免許未取得でも大歓迎です!


練習場所

練習は富士スピードウェイ、浅間台スポーツランド、筑波サーキットなどの関東のジムカーナコースをメインで行っています。時間は週末の丸一日です。


所属リーグ

全日本学生自動車連盟


戦績

・全関東学生ジムカーナ大会 男子団体12位(個人 37,38,40位)女子団体6位(個人6,16位)

・全日本学生ジムカーナ大会 男子団体11位(個人35,37,43位)女子団体4位(個人4,12位)


部員構成

 13名(男子:10名、女子:3名)



活動写真