News

最新ニュース


2018.01.14
大会

第64回上智大学マラソン大会

【上智大学マラソン大会】


本日は、晴天の中、皇居で第64回上智大学マラソン大会が開催されました!


本来は、12月に開催する予定でしたが、皇居側の都合で開催直前に延期することになり、本日開催することができました✨


マラソン大会の種目は以下の通りです。


男子 5km 20km

女子 2.5km

男子団体の部 5km×3人

女子団体の部 2.5km×4人

男女混合団体の部 15km


なんと、団体の部を全制覇したのは硬式庭球部

どの団体の部も、2位との差がだいぶ開いていて、圧巻の走りでした。おめでとうございます!


マラソン大会の入賞景品はとても豪華で魅力的です!


個人1位は、ディズニーリゾートペアチケット

団体1位は、焼肉商品券12,000円ぶんです


1位の方々は楽しんできてくださいね!


最後に、マラソン大会実行委員長の硬式野球部 長田悠作さんにお話を聞きました


長田さん「今年度のマラソン大会は、参加者を増やすために、体育会の各団体にマラソン大会に参加してもらうように促しました。その結果、直前の日程変更がありましたが、昨年よりも多い約100名の方々に参加して頂きました。

来年度は、日程変更なく大会を実施し、また体育会学生に協力してもらい、今年度よりも多くの方に参加していただくよう頑張ります。マラソン大会は、上智大学の学生なら誰でも参加できるので、特にそちらの学生に向けての広報活動に力を入れていきます。」


冬の寒さが厳しい中、選手の皆さん、関係者の皆さん、大会開催にあたり協力して頂いた学生センターの方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。