News

最新ニュース


2017.07.09
部活訪問

上南戦:男子バスケットボール部

体育会所属団体(12) 男子バスケットボール部

 上南戦最終日、校内の体育館で男女のバスケットボール部の試合が行われました。先に女子バスケットボール部が勝利し、今年の上南戦の上智の勝ちが決定した後に行われた試合でした。

 女子の試合中も、多くの部員が応援に駆け付け、会場の雰囲気を盛り上げていた男子バスケットボール部。しかし自分たちの試合が始めると、応援していた時とは打って変わって真剣な顔になりました。
 その集中力と並外れた体力で、開始からずっと上智のよい流れを作り上げ、結果は89-51の圧勝✨
 さすがに男子のスポーツなだけあって、ぶつかり合い、会場を走り回り、飛んで飛んで飛んで…
 ベンチで待機していたメンバーも、声がかれるほどに応援し、指示を出していました。今日の男子バスケットボールの試合の時間の体育館は、完全に上智の男子バスケットボール部の雰囲気で包み込まれていたように感じました。

 ~部員インタビュー~
 主将:安部僚吾さん
  今日の上南戦はどうでしたか?
 昨年は完敗してしまったので、今年は圧勝出来てとても嬉しいです。もっともっと練習して頑張って、3部昇格できるように頑張ります。

 滝のような汗を流しお疲れの様子でしたが、それでも爽やかな笑顔で丁寧に対応してくださいましたm(_ _"m)

 活躍選手:石田響さん
  今日の上南戦はどうでしたか?
 昨年はぼこぼこにされたのでとても悔しい思いをしました。なので、今年勝てたことはとても嬉しいです。また、最後は4年のメンバーで出ることができたので、本当に勝つことができて嬉しいです!!

 自分と同じ高校出身だったこともあり、気さくに取材に応じてくださいました。勝った喜びをお話しする際の、キラキラした目がとてもうれしさを物語っていて、印象的でした????

 みなさん本当にお疲れさまでした!目標に向かってこれからも頑張ってください????
 ご協力ありがとうございました。