News

最新ニュース


2017.07.08
部活訪問

上南戦:男子ラクロス部

体育会所属団体応援(10) 男子ラクロス部

 よく晴れて夏らしい空の下、今日の男女ラクロス部の上南戦は行われました☀????
 昨年の上南戦は見事に勝利を収めていたため、今年も勝つだろうという声が応援席からちらほら聞こえてきました。選手達は期待を背負い、グランドへと駆け出して行きました。先制点は南山大学に取られるも、すぐに取り返し同点へ。しかししばらくすると少しずつ、南山大学との差が広がってしまいました。天候に恵まれ、というよりもむしろ、応援者が次々に熱中症になってしまうような、うだるような灼熱の気候でした。太陽の焼けつくような日射と、人工芝の反射で、撮影をしていた私自身も途中でふらふらしてしまいました。しかし、走り回ってぶつかって叫んでいる選手達が一番暑く苦しいはずなのに、誰一人として体調不良になることもなく、諦めずに戦い続けていました。選手はもちろん、待機している選手や監督は仲間に声をかけ続け、スタンドにいた1年生と2年生はこれでもかというほど声を出して応援し続けていました。
 結果は8-15で負けてしまいましたが、秋のリーグはとても期待できそうです????
 ~部員インタビュー~
 主将:友岡陽さん
  今日の上南戦はどうでしたか?
 昨年と違い、南山大学の情報が全くなかったため、ぶっつけ本番の試合となりました。だからこそ、チームの実力が試される試合だったと思います。ラクロスは団体競技ですが、チームの力を生み出すのは個人の力です。今日の試合で負けたということは、個人個人の力がまだ及んでいなかったということです。今回は負けてしまいましたが、今後の課題に気づくことができたので、これから秋リーグに向けて、強みであるオフェンスをさらに強みにするとともに、個人の力を強化していこうと思います。

 MVP:高山俊弘さん
  今日の上南戦はどうでしたか?
 今年上南戦に出場したのは初めてでした。昨年は勝てたので、今年も絶対という意気込みで臨んだので、圧倒的に負けてしまってとても悔しいです。実力が発揮しきれなかったので、この悔しさをバネに、来年こそは勝ちたいです!!

 お疲れのところご協力ありがとうございました✨