News

最新ニュース


2017.07.13
部活訪問

上南戦:洋弓部

体育会所属団体応援(14) 洋弓部

 上南戦最終日7/9 BumB文化会館で洋弓部の試合が行われました!
 4年生はすでに引退し、3年生が幹部となって部を引っ張っています????洋弓部は、春季リーグでは男子が2部残留、女子が2部降格と悔しい結果になってしまいましたが、その悔しさをバネに上南戦に臨みました????????

 今回のルールは、30m、50mラウンドの団体戦です。1回6本射て、それを6回繰り返します。点数は、中心に近い方が高く10点で、1番外側は1点が入ります。男子は選抜12人のうち上位6人、女子は選抜8人のうち上位4人の合計点で勝敗を決めます????

 選手が横一列に綺麗に並んで、的に集中し矢を放つ姿はとてもかっこよかったです。
 また選手が高得点を取ったとき、選手たちの後ろで、試合に出ていない部員やOB・OGがおこなう両大学独特の「コール」により、上南戦がさらに盛り上がっていきました????

 結果は、男子が3608-3384で上智大学の勝利✨女子が2203-2205で南山大学の勝利✨となりました!

 試合後、主将 岩崎将之さん、期待の2年生 阿部洸希さん、女子で両校の中で点数が1番高かった1年生の高根緑さんにインタビューを行いました????

 主将 岩崎将之さん
 「自分は思うような結果は出せなかったけど、ほかのメンバーの調子が良かったから、勝てました。女子は少しの点差で負けてしまって残念です。自分にとっては最後の上南戦で、南山大学の洋弓部さんとは今まで何度も交流していたため、もう上南戦で戦えられなくなるのは寂しいです。」

 阿部洸希さん
 「昨日(7/8)南山大学さんと東京観光をして仲良くなってからの試合だったので、いつもより楽しい試合でしたし、勝てて嬉しかったです。」

 高根緑さん
 「初めての上南戦でした。熱気があって、いつもよりしっかりとした雰囲気で、楽しい試合でした。」

 今後の洋弓部の目標は、男女とも春季リーグで1部昇格を果たすことです!部員が多いので、声出しやコールにも力を入れて、目標に向かってこれからも練習に励む洋弓部を、みんなで応援していきましょう????

 返信または転送するには、ここをクリックしてください