News

最新ニュース


2019.04.17
部活訪問

男子ソフトテニス部


体育会所属団体訪問(33)

 

男子ソフトテニス部

 

4/14(日)に東京工業大学大岡山キャンパスにて行われた、春期首都学生リーグの応援に行ってきました。

 

上智大学男子ソフトテニス部は、現在17名で活動しています。和気藹々としたとても良い雰囲気の中楽しく、また真剣にプレイする姿がとても素敵なチームでした!関東リーグ昇格を目指した、今後の活躍に注目です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は主将の佐藤祐介さんにお話を伺いました!

▶佐藤祐介選手

・今回の試合の総評

―今日は一年生が初めてのし合いで初めは緊張していた感じがあったが徐々に慣れて、しっかりと空いてと打ち合えていたのが収穫でした。2,3年生に関しては、風が強い中でなかなか自分の打点に入れずミスが増えていたので反省したいです。

 

・これからの部活の方針、目標

―新入生が6人入って人数が増えたので、明るく楽しく部活を盛り上げながら怪我せず、5月にある関東リーグで昇格できるように部員一同緊張感も持ちながら練習をし、ミスを減らして勝てるテニスをできるようにしたいです。

 

・新入生への一言

―入部ありがとうございます。大学でもソフトテニスをやる以上、楽しみながら一緒に昇格目指して頑張りましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男子ソフトテニス部の皆さん、ありがとうございました!!