News

最新ニュース


2019.04.23
イベント

体育会OB会

【OB総会】

4月20日(土)に9号館カフェテリアでOB総会が開催されました! 第一部では、体育会OBOGの方々が集い、久しぶりに再会した同志との思い出話に花を咲かせていました。そして曄道佳明上智大学学長をはじめとした体育会OBの方々よりご挨拶を賜りました。 第二部からは、各部現役体育会員も加わり、OB会員と現役会員の交流を深める機会となりました。

また、2018年度ソフィアスポーツ大賞表彰式が行われました! 団体の部最優秀クラブ賞には、昨年8月に行われました関東学生選手権において、男子3部総合優勝と2部昇格を果たした水泳部競泳部門が、個人の部最優秀選手賞には、第95回箱根駅伝の関東学生連合チーム選手16名に選出され、箱根駅伝前日まで上智大学史上初の箱根ランナー選出という夢を見させてくれた外山正一郎さんが選ばれました‍✨受賞者挨拶の際に、個人賞の外山さんからは「箱根駅伝という夢のまた夢だったものが補欠という形でありながらもその舞台に立てたことが嬉しかった。現役の皆さんのこれからの活躍を期待しています」と喜びと激励の言葉をいただきました。

 表彰後、フェンシング部の演技が披露され、フルーレ、エペ、サーブルという3種目を実戦していただきました!繊細且つダイナミックな実演、また素早く巧みな剣さばきに会場にいた全員が目を奪われました。フェンシング部の皆さん、ありがとうございました!!
OB総会終盤では、7月上南戦に向けた激励会が行われました。今年度は第60回という記念大会となる上南戦。この戦いに向けて、上智大学体育会が現役、OBOG一丸となって、勝利をつかみ取らねばならない、と感じ、身の引き締まる思いです。現役からは、第60回上南戦実行委員長であり女子バレーボール部の小手川舞が、勝利宣言として、五連覇につながる三勝目を勝ち取ることを宣言しました。そして最後に応援団より、上智大学校歌の演技で全体の士気を高め、2019年度OB総会の締めくくりといたしました。
日頃よりOB会から多大なるご支援、ご協力があるからこそ、私達上智大学体育会現役部員は部活に勤しむことが出来ています。大変感謝申し上げます。近年では、リーグ戦優勝をする部や、昇格を果たす部が増加し、上智大学体育会は確実に進化している状態にあります。上南戦で勝利を手にするため、そして進化の止まらない体育会を実現させるために、これからも精進してまいりますので、今後ともOB会の皆様のご支援、ご協力のほど、お願いいたします!!‍