News

最新ニュース


2019.06.02
部活訪問

ゴルフ部



・体育会所属団体訪問(37)



ゴルフ部


 


522日に明治神宮外苑ゴルフ練習場で行われた女子ゴルフ部さんの練習見学に行って来ました。


 


上智大学体育会ゴルフ部の女子は現在30名で活動しています。一人一人が真剣にボールと向き合いつつ、互いに高め合いながら練習されていました。また、新しく入部された一年生にも先輩方が丁寧に指導をしており、とても素敵なチームでした!今後の活躍に注目です。


 


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回は女子主将の増永みなみさんにお話を伺いました!


▶増永みなみ女子主将


・女子主将として意識しているところ


30人と大所帯になったのですが、今まで以上にまとまれるように一人一人に目を向けられるよう意識しています。また、初心者や経験者、いろんなバックグラウンドの人が入部してきます。どんな人もこの部活に入ってよかったと思えるような部活を作ることを特に心がけています。


・これからの部活の方針、目標


―これからの方針は、ゴルフだけではなく、人として成長できるような部活にすること、目標はやはり秋リーグ戦で優勝しブロック昇格することが目標です!ゴルフ部は過去最大規模といっても過言ではないくらい、部員が増えました。この活気ある今の状態をこれからも続けられるような部活作りを、そして過去最強のチームを作れるように邁進していきます。


・新入生へ一言


―ゴルフ部に入部してくださってありがとうございます!入学から二ヶ月経って大学にも部活にも慣れてきた頃だと思います。ゴルフ部は、様々なバックグラウンドの部員たちがそれぞれの個性を発揮しながら力を合わせてチームを作っています。ぜひ、その一翼を担っていただきたいです!また、ゴルフ部の何よりの自慢は魅力的な人が多いこと!この4年間に関わった人々は本当に一生の宝になると思います。かけがえのない仲間たちと一緒に切磋琢磨しながら頑張りましょう。