News

最新ニュース


2019.10.11
部活訪問

グランドホッケー部

【部活動訪問】

グランドホッケー部?


10/6(日)に、グランドホッケー部のリーグ戦:学習院大学戦を訪問させていただきました!


試合は0-6で敗れてしまいましたが、応援団からの声援も含めチーム一丸で戦う姿がとても印象的でした✨✨✨


チームをまとめる主将の水戸ゆかりさん、そして注目選手としてGKの青池雅さんに試合後にお話しを伺いました!

----------------------------------

▶水戸ゆかり選手

・今日の試合はどうだったか

→自分たちの得意なプレーに持っていくことが出来ず、悔しい結果に終わってしまいました。チーム全体として気の緩みが見えた試合になってしまい、応援してくださった方々に申し訳ありません。すぐに次の試合もあるのでそれに向けて改善すべきところを反省したいと思います。

・主将として意識していることは何か

→全員を平等に見ること、平等に接することです。どうしても同じ学年や近い学年でかたまりがちになってしまうので、積極的に他の学年ともコミュニケーションをとって全員と同じ目線を持って接したいと思っています。

・今後の目標

→まずは目の前の一勝、たすき戦で格上の相手に戦い抜くことです。自分たちのやるべきことをしっかりやって1部残留を目指します。今後とも熱い応援をよろしくお願いいたします。


▶青池雅選手

・今日の試合

課題が浮き彫りになった試合でした。勝ちたいという思いが空回ってしまったと感じています。大事な試合だっただけにミスの許されない状況だったのですが、私も含め心残りなプレーが多々あったように思います。今後は自分達のやりたいプレーを出来るよう尽力していきます。


・チームの魅力

学年を超えた仲の良さではないでしょうか。同期と仲が良いのは他の部活や他の大学でもあると思いますが、ここまで先輩後輩の垣根を越えて距離が近いのはなかなか無いと思います。メリハリのあるチームなので、楽しむ時は4年生でも全力で遊ぶところも理由の一つです。


・今後の目標

1部残留です。以前1部の舞台で戦った8年前は残留することが叶いませんでした。それ以来、1部に上がる事を目標に練習してきましたが、どの代でも「昇格と残留」は常に心にありました。今年の春に「昇格」という「残留」に挑戦出来る切符を手にしてからは、ある意味残留することが使命なのかもしれません。支えてくださった皆様へ恩返しをするつもりで食らいつきます。

----------------------------------


なお、次の試合日程は以下の通りです?


▶たすき戦

11/4(月)  vs慶應義塾大学

11:15~@慶應義塾大学 日吉キャンパスグラウンド


勝てば一部残留が確定する大切な試合です???

上智の皆で熱い応援を届けましょう!!