News

最新ニュース


2019.12.11
イベント

六大学会議

【六大学会議】

12月9日(月)に明治大学駿河台キャンパスにて、六大学会議が行われました!

本来は東京大学、明治大学、立教大学、法政大学、早稲田大学、慶應義塾大学の六大学で行われている会議に、上智大学を含む8校の体育会本部員が招待され、ディスカッションを行いました。

会議の流れとしては、6人ほどのグループに分かれ、自己紹介、各大学紹介、課題の改善向上を話し合う、というものでした。

各大学の体育会が抱える問題や体育会学生の集客、意識向上のために何をしているかなど、興味深い意見を聞くことができとても勉強になりました!

この会議で得た他大学の良い取り組みを上智大学体育会に持って帰り、取り入れていきたいと思います!


今回は関東大学のみの会議でしたが今週末、12月14日(土)には京都で全国の体育会本部員が参加する会議が開催されます

上智大学からも2名の常任委員が参加し、身内ではなく、全国の体育会生の新しい意見を聞き、今後の参考にしたいと思います。

現在、本会の発起人である京都大学の峰尾さんをはじめ、企画者の学生がクラウドファンディングを行っているようです。(1000円〜)

より多くの学生が集えるように、暖かいご支援、ご声援をを頂戴できれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します