News

最新ニュース


2021.04.19
部活訪問

男子ラクロス部


【男子ラクロス部】


4月11日(日)に真田堀グラウンドで行われた男子ラクロス部の新歓試合:法政大学戦を訪問させていただきました。


試合は1-8と惜しくも敗れてしまいましたが、上智も果敢に攻め、周りも熱狂する白熱した試合でした!!

新歓試合ということで沢山の新入生も見学に訪れていました。是非入部してほしいものですね!!


コロナ禍ということもあり、選手のみなさんに直接インタビュ―することはできませんでしたが、後日オンラインで主将と主務の方々にお話を伺うことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・4/11の試合はどうでしたか?

  →現時点での自分達との差が如実に現れる結果となり悔しいです。一部昇格を達成するには越えなければいけないところなので頑張ります。(主務さん)


・コロナ禍ではどんな困難がありましたか?

  →活動再開後の備品の管理やグラウンド調整には苦労しました。(主務さん)


・今年度のチームの目標と意気込みを教えてください。

  →今年度のチーム目標は1部昇格です。長く2部の舞台で戦っている上智を今年こそ上のステージへ上げたいと思います!(主将さん)


・チームをまとめる上で意識してることがあれば教えてください。

  →チームをまとめる上ではチームの弱みに目を背けずに受け止めることとコミュニケーションの取り方を意識しています。(主将さん)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、男子ラクロス部の新歓試合訪問でした。

コロナ禍でも各部、できることをしっかり積み重ねています。これからもご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。