News

最新ニュース


2018.07.08
大会

上南戦:アメリカンフットボール部

✨上南戦特別編✨

体育会所属団体訪問(27)

アメリカンフットボール部


上南戦3日目の7/8(日)14:00-@南山大学グラウンドで

アメリカンフットボール部  Golden Eagles(以下 アメフト部)の試合がありました


Golden Eaglesは、現在は2部リーグBブロックに所属し、部員が100名以上いる、上智大学体育会の中でも最大規模の部活です。また昨年の冬には1部BIG8への入替戦も経験し、今勢いに乗っています!


上南戦は、3日間雨との戦いでもありましたが、アメフト部の試合は終始晴れて、お天気に恵まれました


上南戦では、第1ー第4クオーターまであり、1クオーター12分で東海学生アメリカンフットボール連盟規約に基づきます!


試合は、第1Q(クオーター)でGolden Eaglesがタッチダウンに成功!先制点を獲得!その後キックも決め、7-0でリードしました!


しかし、第2Qで南山大学もタッチダウン&キック成功!

前半終了時点で7-7で引き分けに


しかし、やはり強いGolden Eagles!

第3Qで7点追加し、第4Qは両校7点ずつ獲得しました。


結果21−14で上智大学 アメフト部 Golden Eaglesが勝利前大会に続き2連覇をはたしました!


選手・マネージャー・観客の皆さんおつかれさまでした


試合後、主将の4年OL馬場仁志さんと3年生のRB坂口兼哉さんにインタビューさせていただきました????


馬場主将

本日の試合はいかがでしたか?

「勝てたことはよかったのですが、課題がたくさん見つかったので、それを夏に改善して秋リーグに向けて準備したいです。」


今回の試合をどのように活かしていきますか?

「今回の試合は春の締め括りであり、ある意味秋に向けてのスタートでした。そのため、今回の課題は春の総決算なので、しっかりレビュー(復習)して課題を解決していきます。」


坂口さん

本日の試合はいかがでしたか?

「天気は良かったのですが気温が高く、選手のみんなはコンディションが悪い中、春シーズンでやってきたものを100%に近い状態で出すことができて良かったです。」


今回の試合をどのように活かしていきますか?

「これから1ヶ月オフに入るのですが、そのあとは秋シーズンが始まり、12月まであっという間です。春シーズンで積み重ねた集大成である今日の試合を発展させ、1部リーグへの入替戦(12月に行われる予定)に向けた仕上がりにしていきたいです。」


アメリカンフットボール部 Golden Eaglesの皆様、ご協力ありがとうございました!!