News

最新ニュース


2017.06.11
部活訪問

水泳部競泳部門

体育会所属団体応援(3)水泳部競泳部門????
 10日に、上智大学にて、上南戦の前哨戦、競泳部門の大会が行われました!!連勝をくしくも逃してしまった一昨年から、一勝を勝ち取った昨年の上南戦。今年は、新たな連勝記録を生み出す第一歩として、部員総勢気合の入れようも違います????応援にも力が入り、活気ある雰囲気の中、選手たちも普段見せる顔より少しキリッとした顔つきをしていました。

 水泳部競泳部門は関東支部で男子4部中3部、女子2部中2部で活躍する部活で、男子プレイヤー18名、女子プレイヤー7名、マネージャー10名で現在活動しています。広くないプール、限られた練習時間など、決して恵まれた環境ではない中、日々練習に励んでいる部活です????

 試合途中で、少しお時間をいただき、現主将と期待の新人にインタビューを行いました。
 三年主将???? 青柳一樹さん
 「今日の試合では、もう少し競ったところでひと踏ん張りできたのではないかと感じました。8月私たちにとって重要な大会、関東学生選手権水上競技大会(関カレ)が行われます。今日明日の上南戦ではチーム一丸となって勝利し、それを勢いにして関カレで女子は昨年以上の得点獲得、男子は2部昇格をすることが今一番の目標です。そのためにも、主将として、部員全員のことをしっかり気にかけていかなければいけないと思います。各々の課題を見つけ、チームの良い雰囲気をつくっていくことで、夏までに一回りも二回りも強くなったチームにして大会に臨みたいです。」
 期待の一年生✨ 鈴木拓さん
 「これからある大会で決勝に残り、チームに貢献できるような選手になります。日々の練習では、メインの練習だけをしっかりする、のではなく、1つ1つのトレーニングに目的をもって、自分を高め、チームを高めていけるようにしたいです。」

 上南戦前哨戦である競泳部門の大会は、本日11日も、11:00~16:00まで上智大学で行われています。昨日時点では多少押され気味な結果となっていましたが、全ての種目において接戦で、どちらの大学が勝利を手にするのか、まだまだ分かりません!本日部活や勉強で上智大学に来る学生のみなさんは、その合間に、ぜひこの白熱した戦いを観に、プールにお越しください!!????????