News

最新ニュース


2017.06.26
部活訪問

サッカー部

体育会所属団体応援(6) サッカー部⚽

 24日に東戸塚フットボールパークにて、上南戦の前哨戦第2弾、サッカー部の試合が行われました!!ロスタイムに1点を奪われ引き分けとなってしまった昨年度上南戦。そこから一勝を勝ち取るべく、気合の入ったプレイヤーたちが、迫力ある試合を見せてくれました????????????結果は3-0で我が上智大学サッカー部の圧勝です!!✌

 サッカー部は東京都大学サッカーリーグ2部で活躍する部活で、現在プレイヤー62名、マネージャー5名で活動しています。昨年度はあと一勝で昭和63年ぶりの1部昇格となるところまで勝ち上り、今年こそはと息巻く勢いのある部活です!????

 上南戦前にお時間をいただき、現主将 森山智大さんにお話を伺いました。????⚽
 「私達サッカー部は “Be for soccer”を理念としています。長い間サッカーをしてきて、私達は多くのものを得てきました。大学に入ってまでサッカーを続けているのは、サッカーに恩返しをするためだと考えています。サッカーの価値を高めると同時に、色々な人にサッカーの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。
 今年の目標は、東京大学サッカーリーグ一部への昇格です。高いスキルを持ったメンバーが多く在籍している今年は、一部昇格のチャンスです。ゆくゆくは大学サッカー日本一を目指していくべく、日々練習に励んでいます。
 昨年度上南戦では、先制したものの、最後のロスタイムで同点に追いつかれてしまいました。今年は気を引き締めて、後輩たちに頑張ってもらい、勝利してほしいと思っています。」

 彼の言葉通り、今年度上南戦は見事勝利を収めてくれました!おめでとうございます????

 試合後、期待の一年生✨ 押田晃さんにもお話を伺いました。
 「今回上南戦では、自分が大活躍したという訳ではありませんでしたが、3-0で勝ててよかったです。これから、チームを引っ張っていける選手になれるよう、日々努力していきたいと思います。」

 今年度上南戦はホームで7月7日から3日間にわたり行われます。前哨戦である水泳部、サッカー部は見事勝利を収めてくれました。上南戦での、これからの戦いも熱いものになるでしょう。昨年度の雪辱を果たすべく、上智大学体育会一同、精進してまいりました。上南戦での皆様のご声援をよろしくお願いいたします!!????????