News

最新ニュース


2017.06.27
部活訪問

応援団

体育会所属団体応援(7)応援団

 24日サッカー部の上南戦前哨戦に、応援団が駆けつけてくれました!!会場は応援団とサッカー部部員たちによる応援で包まれ、プレイヤーたちも実力を存分に発揮できていたのではないかと思います????✨

 応援団はリーダー部、吹奏楽部、チアリーディング部の3部から構成され、それぞれ13名、15名、66名で活動しています。体育会所属団体の試合に赴き、選手たちに活力をもたらしてくれる我が大学自慢の歴史ある部活です。

 サッカー部の試合応援後、応援団長、各部門の期待の新人にインタビューしました!!
 応援団長 小林拓弥さん
 「応援団は人々を応援するために存在します。だからこそ、応援を見てくださった全ての人を感動させられる最高のチームを目指しています。我々は今までもこれからも、”上智大学のために”という精神の下、全てのソフィアンを応援します!!!」

 期待の一年生✨
 〈吹奏楽部〉 
 ユーフォニウム担当 吉迫大希さん
 「ユーフォニウムは低音楽器で、演奏のベースを担当します。自分はベースを演奏することで、応援全体を支えられるようになりたいと思います!」
 〈チアリーディング部〉
 井上加倫さん
 「チアリーディング部として、試合を盛り上げられる存在になりたいと思います????」
 中広真帆さん
 「一人でも多くの人を、たくさんの選手を応援によって支えていきたいです????」
 〈リーダー部1年生〉
 上南戦への意気込みを教えてください。
 ―「押忍。」
 どのような応援を目指していますか?
 ―「押忍。」
 ありがとうございました!
 ―「押忍。ごっつぁんです。」

 上南戦では、7日の開会式から、彼らは至る所で応援をしております。ホームで行われる上南戦を、彼らとともに盛り上げていきましょう!!????????