News

最新ニュース


2017.07.07
部活訪問

上南戦:ハンドボール部

体育会所属団体応援(8) ハンドボール部????‍♂️

 今日から上南戦が始まりました!!????
 ゴルフ部の勝利の噂を耳にして、試合に臨んだハンドボール部。ゴルフ部に続いて自分たちも絶対に勝たなければならないと3年の田甫さんは思ったそうです。
 応援団による応援が終わり、熱気に満ち溢れた会場で笛の音が鳴り響き、さぁ始まったと思ったのも束の間、一分も経たないうちに1点を決められてしまいました。すぐに取り返すもまた取られ、をしばらく繰り返し両校とも7点ほど取った後、上智の勢いがついてきました。みるみるうちに差をつけ、10点差をつけた時もありました。試合メンバーの雰囲気はもちろん、応援しているメンバーも、チアリーディング部のみなさんも、応援団のみなさんも、そして一般の応援者も一丸となって会場が上智の雰囲気になり、最高に盛り上がることができました!そしてそのまま、35-31で勝利✨
 本当にお疲れさまでした!!
 ~部員インタビュー~
 主将:岩田さん
    今回の上南戦の勝因は何ですか?
 最初は上南戦という独特の雰囲気に飲まれて、自分たちの本領を発揮できていなかった。しかし、ベンチにいるメンバーが全力で応援し、雰囲気を作ってくれたことで、徐々に自分たちの流れにすることが出来たと共に、チームが一丸となれたことが勝因だと思います。
    今後どのような部活にしていきたいですか?
 自分たち4年は今回で引退なので、これからは3年中心になって、秋リーグで結果を出してほしいです。このチームは勢いがあるときは本当に盛り上がるチームでした。こんなチームに出会えることができて幸せでした。

 菅原郷史さん
    今回の上南戦はどうでしたか?
 失敗した時も、責め合うのではなくみんなでフォローしあえたり、点を取った時はみんなで喜びを共有出来たり、とてもいい雰囲気でできました。自分はエースなので、相手の雰囲気に惑わされないように気を付けて攻め続けました。

 田甫武大さん
    今回の上南戦はどうでしたか?
 とにかく勝たなければ、あわせる顔がないと思っていたので無我夢中で頑張りました。

 みなさんお疲れのところご協力ありがとうございました!お疲れさまでした!!