News

最新ニュース


2019.05.14
イベント

就活セミナー

【就活セミナー】
 
5月13日(月)にデロイトトーマツコンサルティング 執行役員 菅田充浩さんによる就活セミナーが行われました!
タイトルは『キャリアとは? 仕事とは? 人生とは? 超本音トーク』です。タイトルにある通り、菅田さんがこれまで積み重ねて来たキャリアを赤裸々に語ってくださいました!
 
菅田充浩さんのこれまでの経歴をご紹介します。
関西学院大学卒。高校はラグビー、大学はアメフト部に所属。1998年に日本IBMに入社。同社の史上最年少(31歳)で営業部長に昇進。2013年、デロイトトーマツコンサルティングに転職。ここでもスピード出世をし、2017年執行役員に就任。
 
イベントでは、全学年を対象とし、菅田さんのこれまでのキャリアと参加者の質問をアスリートキャリアカレッジの元野さんとの対談形式でお答えいただきました。
 
このセミナーの中で、思ったことや、やりたいことは全て口に出すことで成功にグッと近づくというアドバイスを頂きました。そして、「やれない、やらないことは考えるな!出来る、やりたいことだけを考えろ!過去を振り返ることばかりしてはいけない!」という言葉とても印象的でした!このような菅田さんの常に前向き、誠実且つ向上心を忘れない姿勢は、私たち体育会も見習うべきことだと感じました!
 
今後も、このような体育会向けの就活セミナーをアスリートキャリアカレッジの元野さんにご協力頂いて開催していきます!体育会の皆さんに有益な情報を発信していくので、皆さんのご参加お待ちしております!
 
最後になりましたが、菅田さん、元野さん、お忙しい中本当にありがとうございました!